一般社団法人KYOEN プレセミナーのご案内

謹啓 錦秋の候、貴病院・貴施設におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、オフィス・スキッパーは、2022年1月8日、一般社団法人KYOENに名称を変更し、組織改革・人材育成のスペシャリストを講師陣に迎え“さらなる進化”を遂げます。
それにともない『組織改革とより豊かな人間力を持った人材育成』プレセミナーを企画いたしましたのでご案内申し上げます。

私たちは日ごろ服や靴を購入時、試着をします。食品売り場で試食して気に入り、購入した経験もおありと存じます。インターネットで買物をしてイメージしたものと違ったという経験もあるかと存じます。研修もまた然りだと思います。

つきましては、この度内容を実感していだける試食会のようなプレセミナーを開催いたします。
医療・福祉・介護に特化し研修してきた経験を基盤に、現場に即した事例紹介をしながら感情労働の最たるものと表現される医療・福祉・介護現場の研修担当者の方を対象にした内容構成になっております。

いわゆる“べき論”ではなく、コロナ禍の中で疲弊した現場でピリピリ、イライラした感情が日常化する中、どのようにすれば組織が活性するか、職員の豊かな人間力が育めるかのヒントになる内容をダイジェストにして伝える所存でございます。

来年度新人研修や職員研修、リーダー研修を検討中の研修担当の皆様、是非ともこの機会にお越しください。講師一同、心よりお待ちいたしております。

謹白

令和3年11月吉日

オフィス・スキッパー
代表 荒木真由美
足立 明美

 

一般社団法人KYOENのホームページはこちら